« ノートPCのバッテリーリフレッシュ | トップページ | 柏ボンベイ休業 »

ライブエイドDVD

liveaidこの正月に念願のライブエイドDVDを購入しました。
ちびちび見ていこうと思っていたのに、2日かけてそのほとんどを見てしまいました。

懐かしさがこみあげるとともに、出演者のテンションの高さに圧倒されました。
いろいろ感じることがあったのですが、もうこんなイベントはできないだろうと感じました。

詳しい内容についてはワーナーのページやほかのブログの解説をチェックしてください。
毎日1曲は見ないと気が済まないほど病み付きになって、困ってます。
最近の音楽でこんなに気合が入っていて熱いものってないと思いません?今の音楽が持っていない何かをこのDVDから感じます。思わず画面に引き込まれてしまいます。

買える人は買ってチャリティーに参加。買えない人は持ってる人を探して、無理やり貸してもらってでも見ましょう。
個人的には音楽もいいけどBBCのニュース映像と、DISC4の最後のドキュメンタリーが20年前のアフリカの飢餓を今に伝えるという点で貴重だと思います。

このDVDについては書きたいことがたくさんあるので、シリーズ化しようと思ってます。

私の感想に近くて、よくまとまっているブログがありました。今日はそのブログ、jet Weblogを紹介します。
ライブエイドに関するブログはいいものが多いのです。それだけこのDVDがすごいってことですね。

|

« ノートPCのバッテリーリフレッシュ | トップページ | 柏ボンベイ休業 »

「DVD」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

TBありがとうございました。また、ブログのほうをご紹介いただきまして重ねてありがとうございます。殴り書きみたいなもんなので「まとまってる」なんて言われるとちょっと照れくさいですね。

このDVDはジャンルが細分化されてみんなが知ってる大ヒットというのが生まれにくくなっている昨今において音楽が熱かった頃を思い出させてくれる貴重な記録だと思います。
チャリティの主旨を理解することはもちろん大事なんですが、まずはここに収められた素晴らしい音楽に触れてもらいたいですね。

投稿: jet | 2005.01.10 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72312/2523991

この記事へのトラックバック一覧です: ライブエイドDVD:

» どうなるバンドエイド20 [jet Weblog]
土日と今日でライブエイドのDVDを見た。 せっかくのDVDなんだから適当に好きなミュージシャンをピックアップして見ればいいものを最初から最後まで順番に見てしま... [続きを読む]

受信: 2005.01.10 10:00

« ノートPCのバッテリーリフレッシュ | トップページ | 柏ボンベイ休業 »