« 復刻版キャンパスノートのブログ考察(8) | トップページ | ほぼ日刊イトイ新聞の本 »

「キャンパスノート発売30年記念 人気ブッチ斬りキャンペーン」

もうそろそろネタも尽きてきたかなぁと思い始めていたのに、コクヨがネタを振ってきました。
そのネタがこちら。波田陽区を起用して、キャンペーンをおこなっているようです。

crescent moon in western skyというブログの人気ブッチ斬りキャンペーンという記事が検索に引っかかって、このキャンペーンを知りました。

私は「AQUOS 32インチ液晶ワイドTV」がいいなぁ。
私も断然コレです。あとの二つは微妙ですよね。 ノートパソコンはすっごいうれしいけど、とってつけたような「Campus」のロゴはどうなんでしょう?ノートのデザインは素晴らしいのに、ノートパソコンのデザインは「残念!」って感じです。

それにどうして波田陽区なんだ?このキャンペーンの意図がわかりません。
若者受けはいいかもしれませんが、幅広い層に支持されている製品にしては、安直さが漂い過ぎな気がします。

せっかくデザインのよさに定評のある「Campus」ブランドなんですから、高価なものではなくてもいいと思います。
コクヨの商品で30周年記念非売品モデルみたいなものを作った方がいいような気がします。その方が記念という感じを演出できそうです。あくまで個人的な意見ですけど。

とにかくこのキャンペーン自体を、波田陽区に斬ってもらいたい気分です。とりあえず応募だけでもしてみますか。

|

« 復刻版キャンパスノートのブログ考察(8) | トップページ | ほぼ日刊イトイ新聞の本 »

「復刻版キャンパスノート」カテゴリの記事

「気になったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72312/2779377

この記事へのトラックバック一覧です: 「キャンパスノート発売30年記念 人気ブッチ斬りキャンペーン」:

« 復刻版キャンパスノートのブログ考察(8) | トップページ | ほぼ日刊イトイ新聞の本 »