« ほぼ日刊イトイ新聞の本 | トップページ | 復刻版キャンパスノートのブログ考察(9) »

ほぼ日刊イトイ新聞の本(2)

私の記事のほぼ日刊イトイ新聞の本にトラックバックしていただいた、LOHAS?というブログのわからないことはわからないままという記事に、こんなリンクがありました。

ほぼ日刊イトイ新聞がある「明るいビル」は本当に明るい

「ほぼ日刊イトイ新聞の本」は、まだ3分の2くらい読んだところなので、このビルの話まだたどり着いていません。

実はこのビルは以前から知っていたのですが、「変な名前のビルだけど何のビル?」と思っていました。いつか調べてやろうと思っていたら、あっさり謎が解けてしまいました。

糸井重里さんのビルだったんですね。ちょっとビックリしました。たまにこのビルの前を車で通り過ぎるのですが、看板が目立っているのでいつも気になります。

田町駅発渋谷駅行き、または渋谷駅発田町駅行きの都バスに乗ると、このビルのある魚藍坂下を通ります。かなり静かな場所なので、考えを深めるにはいいところだと思います。

|

« ほぼ日刊イトイ新聞の本 | トップページ | 復刻版キャンパスノートのブログ考察(9) »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72312/2802653

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日刊イトイ新聞の本(2):

« ほぼ日刊イトイ新聞の本 | トップページ | 復刻版キャンパスノートのブログ考察(9) »