« 海辺のカフカで気になった文章 | トップページ | 引っ越しました(引越し業者選択編 その1) »

更新が滞ってます

「ブログを書きたい。」
今一番何をしたいですか?と聞かれたら、そう答えてしまうかもしれない。

仕事は忙しいし、引越しは控えてるし、という感じでブログどころではないというのが本音。

しかもブログの真髄は、リンクとトラックバックだと思っている私には、リンク先を探す手間と時間が必要なのだ。
今はそれができない。
本当に悔しいのだが、新しい記事を掲載できずに放置している。

リンク先を探すのは、自分の考えを明確にするのにとても重要だ。
いろいろな人のブログや意見を読んで、新たな考えが浮かぶこともあるし、考え自体が変わることもある。

ブログの記事を書く面白さは、そこにある。
それができないのなら、私にとってはあまり意味がないので、開店休業状態にしている。

とにかく今したいのは、ブログを書くための取材をしたい。
いろんなブログを読みたい。
その時間が取れない今、その時間は自分にとって、かけがえのない重要な時間であることに、改めて気付いてしまったのだ。

|

« 海辺のカフカで気になった文章 | トップページ | 引っ越しました(引越し業者選択編 その1) »

「気になったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72312/3751144

この記事へのトラックバック一覧です: 更新が滞ってます:

« 海辺のカフカで気になった文章 | トップページ | 引っ越しました(引越し業者選択編 その1) »