« 引っ越しました(引越し業者選択編 その1) | トップページ | 引っ越しました(引越し業者選択編 その3) »

引っ越しました(引越し業者選択編 その2)

前回からの続きです。

さて頭を抱えてしまった引越し業者選び。
とりあえずインターネット一括見積もりで送られてきた見積もりを見て、書いてある金額はあてにならんだろうと推測し、それ以外の要素を見て検討することにした。

送られてきたメールには、だいたいその会社のホームページのURLが書いてあったので、まずはそれを見てみることに。

これでだいぶ振り分けられました。
ダサいホームページの会社に頼む気にはなれない。
ホームページの良し悪しで、引越しの作業自体が大きく変わるとは思えない。
だが、これは気持ちの問題だ。

そうして残るのは、どうしても大手の業者になってしまう。
果たしてそれでいいのだろうか?
という疑問が頭をよぎるが、残されている時間はそんなに多くない。
早く頼んでダンボールに詰める作業を始めたい。

それにダサいホームページなら、ないほうがましと見ていて思った。
この時代、ホームページがその会社の第一印象を決めることが多いんだから。

ここで一括見積もりで気になったのがひとつあったので、とにかくその業者にアプローチしてみようと考えた。
見積もり金額は一番高かったが、メールにすでに受付番号が記載されているのだ。
これは話が早そうだということで、とりあえずそこに電話をすることにした。

続く

|

« 引っ越しました(引越し業者選択編 その1) | トップページ | 引っ越しました(引越し業者選択編 その3) »

「引越し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72312/4107592

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しました(引越し業者選択編 その2):

« 引っ越しました(引越し業者選択編 その1) | トップページ | 引っ越しました(引越し業者選択編 その3) »