« 更新が滞ってます | トップページ | 引っ越しました(引越し業者選択編 その2) »

引っ越しました(引越し業者選択編 その1)

5月1日に引越しをしました。やっと落ち着いてきました。
落ち着いてきたところで、振り返って感じたことをまとめておこうと思う。

今回の引越しで最も頭を悩ませたのが、引越し業者の選択です。
引越し経験者の方は、いったいどうやって業者を選定したのだろう。

とりあえずインターネットで、口コミ情報がないか検索してみました。

ない、ほとんどないのである。
全くないわけではないが、有益な情報となりそうなものはない。

ひとつだけ引越し業者に関するサイトを発見したが、少しだけしか役に立たなかった。
「アリさん」は見積もりをお願いすると、そのあとしつこいということがわかったくらいだ。

なんとなく、その日に来る人によって当たりはずれが決まるという感じがした。
だったらそんなに大きな差はないだろうということで、インターネット一括見積もりをしてみた。

これまた使えない!
お客様の地域は範囲外だの、詳しい金額は伺ってお話をなど、意味不明なものがあるのだ。
詳しいことは来てもらわなければ決まらないのはわかってるよ。
だいたいでいいから金額教えて、というのがこの時点での私の本音。

うーん。
この時点でけっこう頭をかかえました。
これは前途多難な感じがする、と思いました。

というわけで続きはまた次回

|

« 更新が滞ってます | トップページ | 引っ越しました(引越し業者選択編 その2) »

「引越し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72312/4080288

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しました(引越し業者選択編 その1):

« 更新が滞ってます | トップページ | 引っ越しました(引越し業者選択編 その2) »