« 渡辺美里in西武ドーム | トップページ | 郵政民営化は構造改革の始まりにすぎない »

破壊王! 小泉

世間は郵政解散で盛り上がっている。
本当に盛り上がっているのかわからないが、少なくとも私は盛り上がっている。

1週間くらい前までは、「あぁ、やっぱり日本はこのまま何も変わらないままなのね」と悲観的になっていた。
ところが男小泉やってくれました。

構造改革の本質をついに突いたのだ。
私は今まで「自民党が構造改革しないうちは、日本の構造改革はありえない」とずっと思っていた。
それをついに実行に移したのだ。

正直感動した。
「郵政民営化に反対の議員は、自民党公認にはしない」なんて小泉首相以外は絶対に言えない。

選挙のたびに、選挙がよくわからないという人にいろいろ説明することがあったが、今回はわかりやすい。
こんなに説明しやすいのは初めてだ。
ということは、筋が通っているのが初めてだと言い換えることができそうだ。

一部分ではあるが、自民党を壊してしまう勇気には脱帽だ。
あんなに信念を貫けるなんて、いったいどういう精神を持っているのだろうか。

ホリエモンの破壊王ぶりもなかなかでしたが、小泉首相のほうが桁違いにすごい。
とにかく壊しただけで終わらないことを祈ってます。

|

« 渡辺美里in西武ドーム | トップページ | 郵政民営化は構造改革の始まりにすぎない »

「気になったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72312/5405980

この記事へのトラックバック一覧です: 破壊王! 小泉:

» 広告会社とマスゴミを使った洗脳チョロマカシ作戦ははたして成功するのか。 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 他の掲示板に、小泉のワンフレーズコメントのパーフォーマンスはバックに広告会社の [続きを読む]

受信: 2005.08.15 18:00

» 皆さん読んだ方がいい「海外メディアが伝えた小泉・郵政解散劇の評判」 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 以下、重要な記事と判断し、また現下の緊迫化した政治情勢にかんがみ、全文引用しま [続きを読む]

受信: 2005.08.22 21:02

« 渡辺美里in西武ドーム | トップページ | 郵政民営化は構造改革の始まりにすぎない »