« 批判は何も生み出さない | トップページ | この際だからパイオニアさんに媚びておこう1 »

渡辺美里おそるべし!

渡辺美里のフルオーケストラ・コンサート『うたの木 seasons"オーケストラ"』に行っ
てきました。

雨にもかかわらず、会場の昭和女子大人見記念講堂は満員でした。
このホールにはオーケストラのコンサートでたまに来たことがあったけど、ポップス系
のコンサートは初めて。さて今日はどんな感じになるのか、と思いながら自分の席に着
きました。

ある意味、企画もののコンサートということで大きな期待はしていなかったのですが、
行って大正解!!
すごい、とにかくすごいの一言でした。

V20という西武ドームでの活動にひとつの区切りをつけて、なにかふっきれたような
印象を受けました。
アーティストとして、ひとまわり大きくなったように感じました。
声がこんなにも力強く、しかも心にやさしくしみこんでいくものなのかと、感動を抑え
きれない状態がひたすら続きました。

竹本泰蔵さんの指揮もすばらしかったし、何より新日本フィルハーモニー交響楽団の演
奏が気合が入っていてよかった。
音楽監督の斎藤恒芳さんのアレンジも聴き所が多くて楽しめました。
そんなバックに負けない力強い渡辺美里の歌声が、本当にすごかった。

最後の曲が終わると、ものすごい拍手とスタンディングオベーション。
オーケストラコンサートなのに、総立ちのままアンコール。

まだ2公演あるので、興味のある人は絶対に行くべきです。
公演情報はこちら

また近いうちにやって欲しい、と訴えたいです。

|

« 批判は何も生み出さない | トップページ | この際だからパイオニアさんに媚びておこう1 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

どうもはじめまして。
やはり美里さんのコンサートは良かったのですね。
僕は、今日の川崎へ行きますが今からすごく楽しみです!

投稿: ハチベー | 2005.10.16 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72312/6362887

この記事へのトラックバック一覧です: 渡辺美里おそるべし!:

« 批判は何も生み出さない | トップページ | この際だからパイオニアさんに媚びておこう1 »