« お金で何でも買えると思うことは悪いことなのか | トップページ | 意味がなければスイングはない »

ゲルマニウム温浴で汗をかく

健康グッズには、ほとんど興味がない。
今まで買ったこともなければ、使ったこともない。

ふとしたきっかけで、満天社スリムストーンという商品を購入してみた。

これがなかなかいい。
実売価格2000円ほどなので、失敗してもまぁいいかという気持ちで購入してみた。

上記リンクのページを見てもらえればわかるが、やはり健康グッズというのはどうしても怪しく見える。
宿命と言えよう。

このグッズはお風呂の中に入れて、その風呂に入るという、いたってシンプルな使用法だ。
入ってみると、今までよりも手先、足先が温ままるのが早い感じがする。
入っている間は、それ以上の変化は感じられなかった。
まぁこんなもんかなと風呂を出る。

風呂を出てからしばらくすると、今までとは比較にならないくらい汗が出てくる。
不思議だ。
そんなに熱い風呂に入ったわけではないのに、よく汗が出る。
どうやら効果はあるらしい。

粉末の入浴剤よりは、効果がありそうな感じだ。
お湯に色がついたり、においがついたりしないので、そういうのが苦手な人には入浴剤よりいいだろう。
しかも中身は石なので、何度も使える。
けっこういいものを買ったと思う。

このグッズによる効果は血行が良くなるだけだ。本当にそれだけだと思う。
と思うのだが、血行が良くなることでいろいろな変化が期待できる。
人に勧める気はないが、だまされたと思って使ってみる価値はあるかな。

|

« お金で何でも買えると思うことは悪いことなのか | トップページ | 意味がなければスイングはない »

「気になったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72312/8414764

この記事へのトラックバック一覧です: ゲルマニウム温浴で汗をかく:

« お金で何でも買えると思うことは悪いことなのか | トップページ | 意味がなければスイングはない »