« こんなフラッシュを作らないといけないなんて | トップページ | 電気用品安全法(PSE法)は変えさせよう! »

やっぱり80'sだね

amazonでCDを買った。
今回買ったCDはこちら

あきらかにベストヒットUSAを意識したジャケット。
でも80'sコンピレーションCDをたくさん持っている私にとっては、その程度では反応しない。

曲がダブるのは、もはや仕方がない。
それでもこのCDを購入したのは、うちにない曲がいい感じで収められているからだ。

この手のCDは捨て曲が、けっこうな割合で入っているものだが、このCDは少ないのもいい。
それに通常のアルバムでは手に入れにくい曲を選んでいたりして、選曲者のこだわりがちょっと感じられる。

特に良かったのが音質!
このCDは本当に音がいいです。
この手のコンピものは、とぼけた音質のものが多いが、そんなことは全然なかった。

ダブった曲で比較したが、どの曲もうちにあるCDのどれよりも音が良かった。
ちょっと硬いなぁと感じることもあるが、「この曲って、こんなすごい音だったんだ」と感じることが多い。

これから80'sをいろいろ聴いてみたいと思っている人には、絶対にこれがおすすめ!
ちなみにこのブログはアフィリエイトは一切関係ないので、安心して好きなところで購入してください。
(何にどう安心するのか、わかりませんが)

|

« こんなフラッシュを作らないといけないなんて | トップページ | 電気用品安全法(PSE法)は変えさせよう! »

「CD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72312/8767907

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり80'sだね:

« こんなフラッシュを作らないといけないなんて | トップページ | 電気用品安全法(PSE法)は変えさせよう! »