« こらぼれーしょん | トップページ | ストライキ »

今週共感した言葉たち

今日は今週ブログを見ていて共感した言葉を紹介したいと思います。

まずは小鳥ピヨピヨのギャル、そのままインドへ行くより

それを見て、僕は自らを恥じました。 ああ、僕はなんて女々しいのだろう。 インドは恐い国だからと聞いて、貧乏そうな格好をして、色々事前に調べ、緊張でドギマギして。

それに比べ、彼女らの何と雄々しいことでしょう。
どんな国に行こうが、自分たちのスタイルを貫く。
自らに対していささかも恥じることなく、堂々と他国の人と接する。
決して媚びない。

それはあたかも、サムライとして着物で海外へ渡航した、幕末の志士たちを見るようでした。
 
僕は心の中でそっと、彼女らにエールを送りました。
おまえら、マジで男前!

海外に行くと、ついその国に合わせてしまいます。
私はそうです。
でも、そんなことは必要ないということを感じました。

ただ行く先の国について、全く理解がないというのは、どうですかね。

「んー、なんか前ツアー行った時に一緒だった人が、『インドいいよ』って言ってたからー」

と人の言うことを、何も調べず信用し行動してしまうなんて。
とても信じられません。

しかし、そんな信じられないような人でも学ぶべきところがあるのだと、勉強になりました。
理解できないから、話が合わないからと、門前払いにしてはいけないのです。

どこかに自分にはない素晴らしいものがあるかもしれない、という目で接するべきなのです。

|

« こらぼれーしょん | トップページ | ストライキ »

「気になったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72312/9236237

この記事へのトラックバック一覧です: 今週共感した言葉たち:

« こらぼれーしょん | トップページ | ストライキ »