« 久しぶりにハウスのCDを買いました | トップページ | 『暗やみの色』/レイ・ハラカミ »

サラ・ガザレクのCDを買いました

Sara
ジャズ・ヴォーカルのCDって、なかなか気に入るものがない。
久々に気に入ったものが見つかった。
それがこちら

録音はアル・シュミットなので素晴らしい。

女性ジャズヴォーカルは、有名なものはハスキーなものが多いような気がする。
ハスキーなヴォーカルって個性はあるけど、聴いてて楽しい感じがしないので、あまり好きになれない。
サラ・ガザレクはさわやかな声なのでそんなことはないのがいい。

さらにジャズというと夜という感じがするものが多いが、このCDは夜というよりもさわやかな朝という感じだ。

普段ジャズを聴かない人にも勧めやすい感じ。
しばらくはまって聴き続けそうだ。
実はもう一枚気になってるジャズの女性ヴォーカルのCDがあるんだけど、まだ買ってないのでまたの機会に。

|

« 久しぶりにハウスのCDを買いました | トップページ | 『暗やみの色』/レイ・ハラカミ »

「CD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72312/10860998

この記事へのトラックバック一覧です: サラ・ガザレクのCDを買いました:

« 久しぶりにハウスのCDを買いました | トップページ | 『暗やみの色』/レイ・ハラカミ »