« サラ・ガザレクのCDを買いました | トップページ | 柏ナンバーいよいよ »

『暗やみの色』/レイ・ハラカミ

Kurayami
最近買ったCDの紹介ばかりですが、しばらく続きそうです。
こんなにCD買ったの久しぶりです。音楽に飢えているのでしょうか?よくわかりません。

今回買ったのは、『暗やみの色』というレイ・ハラカミのCDです。
以前『lust』というCDを紹介しましたが、同じ方です。

発売日に買って来ました。限定プレスということですので。
いつでも買えると思うとなかなか買わないものですが、今回は即買いです。

このCDは日本科学未来館というお台場にある施設の中にあるプラネタリウムのための音楽を収めたものです。

実は年明けの1月3日に、この音楽を目当てに日本科学未来館でプラネタリウムを見ました。
プラネタリウムもネスカフェのCMで唐沢寿明と共演している大平貴之さんが製作した、とーっても話題になっているものなので、とーっても気になっていました。
ダブル気になるということで行ってきたところ、その素晴らしさに惚れてしまいました。
あまりの気持ちよさに寝てしまいましたが。

寝られるほど気持ちよくなれるというのは、すごいことです。
このCDを買って音楽を聴くよりも、ぜひお台場まで行ってプラネタリウムを見てください。
本当にいいですから。くわしいことはこちら

1月3日に行ったときは、今年最初の開館日ということで宇宙飛行士の毛利衛さんと一緒に記念撮影ができました。
おかげでいい思い出になりました。
常設展示も楽しいものが多くて、入場料も安いので日本科学未来館はおすすめです。

ちょっと前に発売になったレイ・ハラカミの『わすれもの』もせっかくなので一緒に買いました。
Wasuremono
こちらは本当に素晴らしいので、またの機会に紹介します。
今日はです、ます調で書いてみました。

|

« サラ・ガザレクのCDを買いました | トップページ | 柏ナンバーいよいよ »

「CD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72312/10933409

この記事へのトラックバック一覧です: 『暗やみの色』/レイ・ハラカミ:

» Rei Harakami Feat. 原田郁子 - 暗やみの色 (Sublime Records:IDCS1021) [Tokyo Experiment]
Amazonで詳しく見る 去年から話題になっている日本科学未来館のプラネタリウム「暗やみの色」。なんでも世界最高峰の数の星を表現出来るMEGASTAR-II cosmosと言う装置が利用されているそうで、更にはプラネタリウムのBGM制作をハラカミが担当した事で人気に拍車をかけ、連日満員の日が続いているとか。私も開場時間前に訪れた事があるのですが、すでにその日のプラネタリウムのチケットは売りきれると言う困った始末。でもこうやってCDがリリースされたので、もうわざわざ行く必要も無くなったのでほっと... [続きを読む]

受信: 2006.07.15 12:30

« サラ・ガザレクのCDを買いました | トップページ | 柏ナンバーいよいよ »