« 2006年7月 | トップページ | 2006年12月 »

長い夏風邪

更新が滞っていたのは、夏風邪をひいていたせい。
私はとにかく梅雨が苦手!今年の長梅雨は、かなりのダメージだった。
治るまでに1ヶ月を要してしまった。

梅雨が明けて治るだろうと期待していたが、少し楽になっただけで、せきが止まらず困っていた。
それがこの週末にやっと治った。

途中から「どうも風邪ではないような気がする」と感じていた。
治った原因もはっきりしていて、昼間の熱い時間にクーラーをつけずに昼寝をして、ものすごい大汗をかいて起きたら治っていた。

治る前から風呂にいつもより長く入って、思いっきり汗をかくと症状が軽減された。
これらのことを考えると、どうも冷房病な気がする。

一日中、冷房が寒いほど効いているところで、パソコンの画面に向かって仕事をしているせいだと思う。
毎日暑いのに、汗をかく機会がなく、そんな機会を作るのも難しい。
再発しないように気をつけつつ、どうしたものかと悩む日々が続いている。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年12月 »