« 2006年8月 | トップページ | 2007年1月 »

11月は京都だった

突然の連投です。
書きそびれたことを書いておきます。

11月は京都の食べ物を食した。
まずはこちらで、久しぶりに特選パフェを食べた。
京都で食べるのがやっぱり一番だが、行けないのだから仕方ない。
東京でも食べられる便利さを活用するしかない。

文化の日に行ったのだが、行列に並んでいた時間は「約一時間」。
本場の祇園でも、けっこう並ぶのでこの店は覚悟が必要です。
ただ汐留は祇園の店のように寒いところで並ばなくていいだけ楽です。

並ぶ時間がないときは、ちょっと離れたところにある抹茶ソフトクリームを堪能するだけでもパフェの片鱗が楽しめます。

もう一つは柏タカシマヤで毎年恒例の大京都展が開催されていたので、限定の「出町ふたばの豆餅」を買って食べた。
この豆餅は作られた日のうちに食べないと、おいしくない。
だから大京都展では、航空便輸送でその日に作ったものを15時から販売する。
こっちも京都のお店で買ってすぐに店の前で食べるのには、勝ち目がないんだけど同じおいしさを楽しめて最高だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうもお久しぶりです

更新を楽しみにしているという声が多いので、久々に出てきました。
それにしてもずいぶん更新サボってましたね。
ほぼ週刊を目指していたはずなんですが。

忙しいだけです。というか、忙しいという言い訳で書く気がないのをごまかしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2007年1月 »