« ハウスにはまってます | トップページ | それでもボクはやってない »

ローランド サウンド・スパーク2007

今日はShibuya O-Eastにローランド サウンド・スパーク2007を見に行ってきた。

早い者勝ちの先着プレゼントのために、開場間もない13時過ぎに行った。
もうすでにライブ目当ての人たちが、座席にけっこう座っていた。
プレゼントはmotiondiveのロゴが入ったペンライトで、缶ペンケースのような入れ物に入っているものだった。

新製品は特に気になったものはなかった。
USBのオーディオインターフェイスにもなるデジタルミキサーのMシリーズが展示してあったので触ってみた。

ローランドのデジタルミキサーは、私には操作が理解しにくい。
それはおそらく、ローランドのシンセの操作体系をミキサーに持ってきてしまっているからではないかと、思っている。

16チャンネルのM-16DXは、つまみがあるコントローラー部とジャックがあるI/Oモジュールに分かれていて、ケーブルで接続するようになっていた。
これはちょっとおもしろいと思った。

製品のデモはSONARだけで、ほかの製品もやって欲しかった。
すべての展示が音を出せるようになっていたが、デモの方がわかりやすい。

展示を一通り見た後、鍵盤王子のライブを見た。
ピアノ3台の演奏だったが、3台ともデジタルピアノなので音に広がりがなかったのが残念。
ローランドのイベントなので仕方ないが、グランドピアノ3台で聴いてみたいと思った。

|

« ハウスにはまってます | トップページ | それでもボクはやってない »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72312/13862276

この記事へのトラックバック一覧です: ローランド サウンド・スパーク2007:

« ハウスにはまってます | トップページ | それでもボクはやってない »