« インテリアショップでCDを買う | トップページ | ローランド サウンド・スパーク2007 »

ハウスにはまってます

最近、ハウスにすっかりはまっている。
前回の記事で紹介したCDもハウスのCDで、今回紹介するCDもハウスのCDになる。

ハウスはクラブミュージックの中でも親しみやすいジャンルの一つだと思う。
普段全然クラブ系の音楽を聴かない人でも、聴きやすいものが多いので薦めやすい。

Lovegene
久しぶりにタワーレコードの試聴機にかぶりついて、いろいろなCDを聴いてみたがこれが一番好みに合った。
それがLove GenerationというCDだ。
ジャケットの女の子が印象的で、それも購入のきっかけになった。
CDをラッピングしているビニールに貼ってあるシールに書かれている文章が、このCDのコンセプトをよく表わしている。
以下はその文章です。

ハウス・ミュージックが元来持っている『楽しさ=HAPPY感』をダンス・フロアーからリビング/ベッドルームまで…。
聴けば必ず『心が躍る!!』そんなコンピレーションです。
(オーセンティック・ダンスミュージック・パーティ<Gallery>のレジデントDJ長谷川賢司)

私がハウスに求めるのは、このHAPPY感だ。
このCDに収められている曲は、押し付けがましい感じのHAPPY感ではなく、またハードな曲調のものはないのでBGMとして流しておくのにも、いい感じだ。

こういう良質なコンピレーションに出会えることはなかなかないので、ヘビーローテーションになりそうだ

|

« インテリアショップでCDを買う | トップページ | ローランド サウンド・スパーク2007 »

「CD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72312/13789694

この記事へのトラックバック一覧です: ハウスにはまってます:

» 音楽無料ダウンロード〜! [メルシー]
音楽ダウンロードにお金かけてるあなた、必見です。 [続きを読む]

受信: 2007.02.05 16:36

« インテリアショップでCDを買う | トップページ | ローランド サウンド・スパーク2007 »