« 明日死ぬかのように生きろ | トップページ | 知らぬ間に »

智慧の実のことば

智慧の実のことばにあった、どうしても心に留めておきたい言葉をふたつほど。

同じ日がふたつもみっつもあるわけがない。 昨日も今日も同じだと思っているのなら、 あんたの目は世界をまちがって見ているってことだ。
自分にとって、 ほんとうに大事なことってなんだろう。 自分にとって、 ほんとうに大切な人って誰だろう。 このふたつを、本気で思っているだけで、 いい人生が送れるような気がする。

自分にとって、ほんとうに大事なこと。
これはなんだろうか。
すぐにこれという答えが出ない。
真剣に考えてみようと思う。

|

« 明日死ぬかのように生きろ | トップページ | 知らぬ間に »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72312/15538405

この記事へのトラックバック一覧です: 智慧の実のことば:

« 明日死ぬかのように生きろ | トップページ | 知らぬ間に »